【スポンサーリンク】

株主優待 3608 TSIホールディングス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アラサー共働きの投資妻(@boboboboboBOSS)です!

共働きアラサー投資妻の服にかけるお金

みなさんの世帯では服飾費ってどのくらいかけてるものでしょうか?

彼の分は別として、わたし個人は月7000円くらいです。同世代で勤め人の女性のなかでは、わりと安めに済ませているほうなのでは?とは思っています。

株主優待 3608 TSIホールディングス

アパレル大手のTSIホールディングス

社名ではピンとこなくても、ナノユニバースやローズバットを取り扱っている会社と聞いたらピンとくる方もいるかと思います。

わたしは1単元7万円代の頃に購入しました。

株主優待は100株で各ブランドの20%割引券のクーポン券(7枚綴り)がもらえます。

ちなみに500株以上で2組、1000株以上で3組のクーポン券がもらえます。 

TSIホールディングスの購入の理由

個人的にはアパレル業界は内需としては成熟しきっており、パイの奪い合いなのではと思っています。

ファーストリテイリングやスタートトゥデイのように成功している会社はごく一部で、全体的にはあまり良いイメージを持っていません。

ただ、こちらの株は(1)購入当時、一時的に割安に推移(2)ナノユニバースのヘビーユーザー であるため、買っても損はなさそう ということで、購入してみました。

運良く権利確定日以降に株価が上昇したため、短期間ではありましたが、利益確定しています。

株主優待クーポンの使い道

クーポンにはお目当てのナノユニバースももちろん入ってます。

ここで注意なのはナノユニバースは店舗利用のみでネット通販では使えません。

そのほかのブランドはネット通販でも使えるみたいでした。

クーポン有効期限〆切が5月末日と迫っていたため先日使用してきました。

20000円くらい購入して20%オフで4000円ほどのお値引きになりました。

いつも購入するブランドが安く購入でき、私たちとっては満足度の高い優待使用でした。

ちなみに、服をうん万単位で購入するよ、TSIホールディングスに好きなブランドがあるよーって方はもっともっとも〜っとお得に使えていたかもしれません。

なんと上限30〜40万円のお支払いでも20%オフになるのです。

最大8万円引き!?スゴい。。。

こういったバッグとかコートとかほしかったものをまとめて買えばお得度アップですね!


 

うちはそんなに服にお金かけない2人なので、最大限には使えませんでしたが、服好きな方々にはオススメの株主優待でした。

 ↓いつも参考にさせてもらってます。

見て楽しい株主優待 2018-2019年版 (ATMムック)

ダイヤモンドZAI(ザイ) 2018年 06 月号 (5万円株/株主優待大賞/株入門)