【スポンサーリンク】

株主優待 7638 NEWART

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アラサー共働きの投資妻(@boboboboboBOSS)です!

婚活女子・婚活男子にもオススメな超小型株の株主優待のお話です。

 

◾️株主優待◾️7638 NEWART

ジュエリー販売店エステ店などを事業とするNEWART。

ダイヤモンドシライシやエクセルコダイヤモンド、ラ・パルレを展開している会社です。

メンズエステのパイオニア【ラ・パルレ】

 

なんとなんとお得な株主優待がついていて100株3000円以下で買えちゃう超小型株です(2018年5月7日現在)。

株主優待は100株購入で以下のすべてのサービスが受けられます。

 

  • 結婚指輪や婚約指輪などのジュエリー商品が最大20%割引
  • ラ・パルレエステ契約時に10万円相当のジュエリーをプレゼント
  • オリジナルゴルフ用品の20%割引
  • 軽井沢の結婚式場のチャペル使用料が最大50%割引

 

たいへん盛りだくさんな株主優待です。 

 

NEWART購入の理由 

理由は単純 、結婚する予定(願望←)があったので、ここの株主優待は使えそう、もっておくとおトク!と思った次第です。

購入当時、プロポーズ前でしたが、きっと夫からのプロポーズは近いぞ、と先を読み、NEWARTの株を購入していました。

投資も婚活も先を読み、行動するのが大切ですね。

 

株主優待の使い道

残念ながら、別のジュエリーショップで結婚指輪を購入したため、株主優待を使用していません。こちらの優待を使用して婚約指輪などを購入すると、数万円は浮きそうですね。

 

両家の場所の都合上、軽井沢の結婚式場を利用することはありませんでしたが、素敵な結婚式場だな、と思います。ゲストとして呼ばれてみたいです。

newartwedding.jp

 

結婚指輪にいくら使うか?

ハリーウィンストンティファニーがほしい、という気持ちがないかといったら嘘になりますが、結婚はこれからの2人の人生のスタート。

 

いきなり限られた資産をダイヤモンドやプラチナにつぎ込まなくても、これから始まる2人の生活が少しでも、快適で心も体も健やかに過ごせるようなものに資金を回したほうが良いように思います。

 

もちろん資産に余裕がある人は婚約指輪にも結婚指輪にもじゃんじゃん使って日本経済を潤してほしいです。

 

ただ普通の人があまり資産に余裕がない若いうちに、見栄のために資産を減らしてしまい、先の生活が苦しくなって、ケンカが絶えない、というのは本末転倒じゃないかなと思います。

 

だったら、少しかっこ悪くても株主優待の割引券でも使って、身の丈に合った指輪を購入し、浮いたお金で時短家電でも購入したほうが、豊かな新婚ライフが送れそうです。

 

婚約指輪・結婚指輪は、心を込めて彼が選んでくれたもの、あるいは、2人で選んだものなら、どんなものでも大切な宝物になると思います。

 

いつか資産を地道に増やして、目標の資産額に到達して少し余裕ができたら、結婚記念日に少しランクアップしたジュエリーを購入したいです。