【スポンサーリンク】

ふるさと納税 鹿児島県東串良町 期間限定☆大隅産うなぎ蒲焼き4匹セット

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アラサー共働き投資妻のふるさと納税履歴

ふるさと納税歴はや4年。

これまで様々な自治体にふるさと納税をしてきました。

振り返ると、家計の助けになる食べ物の返礼品がいただける自治体への寄付がほとんどです。

 

 

ふるさと納税の魅力

私の考えるふるさと納税の魅力は3つあります。

  1. 所得税・住民税の負担を減らせる
  2. 日本各地の美味しい特産品が気軽にお試しできる
  3. 産地が明確で安心安全な食品が口にできる

鹿児島県東串良町 期間限定☆大隅産うなぎ蒲焼き4匹セット

私が必ず毎年ふるさと納税で依頼する食べ物。

それは鰻です。夫婦ふたりとも鰻が大好物。

ふっくらやわらかで皮まで美味しい鰻は国内産に限ります。

そんな国内の名産地の鰻がお得にゲットできるのもふるさと納税ならではのことです。

f:id:toushizuma:20180509224920j:plain

2017年当時、期間限定で大隅産鰻がなんと4匹1万円でゲットできました。

期間限定で増量されていた時期でした。

また今年も増量キャンペーンが来ないかな〜と期待しちゃいます。

鰻の蒲焼きは甘辛いタレにつけた加工品なので日持ちも十分。確か冷凍90日でした。 

過剰な返礼品については縮小する傾向にありますが、まだまだ十分に魅力的なふるさと納税

2018年もふるさと納税をうまく活用して大好きな国内産鰻を頂きたいなと思います。

ジェラピケが貰えるふるさと納税ノーマスタイル

アパレルブランドや日用品がもらえるふるさと納税エフスタイル