【スポンサーリンク】

ハードフォークとは? 仮想通貨投資

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ハードフォークするよーのお知らせ

ビットコインやコインキャッシュを購入している会社から突然のお知らせが来ました。

ビットコインキャッシュ(BCH)につきましては、
2018年5月16日(水)未明
ハードフォークが実施される見込みとなっています。

ハードフォークってなに?かたいフォーク?

仮想通貨のこと、まだまだよく知らない私。新しい単語がでてきました。

 

ハードフォークとは?

ウィキペディアさんにはこう書いてありました。

ビットコインのスケーラビリティ問題 - Wikipedia

ふむふむ。。。

読んでもよくわからない!!

がんばって様々な解説も読ませていただくとつまりこういうことだと理解しました。

 

これまで          

ビットコインキャッシュ

5/16以降

ビットコインキャッシュ」+「新しく生まれる仮想通貨」

 

なぜなら、

ビットコインキャッシュ」が世の中に出回って取引が多くなったよ

データが重くて迅速な仮想通貨取引がしにくいよ

だから、データを軽くするために新しいルールの仮想通貨を作ったよ

ってことのようです。な、なるほど。。。

 

ハードフォークが起こったら仮想通貨の価格はどうなるの?

急落したり、その後、価格が戻って上昇したりと相場が変動することが多いそうですね。

今回はどんな相場になるのでしょうか?

下げるのであれば買い増しのチャンスかも。少しわくわくしています。