【スポンサーリンク】

株主優待 7818 トランザクション

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 株主優待で生活に便利な製品がもらえる会社をご紹介します。

株主優待 7818トランザクション

生活雑貨を取り扱うトランザクション。

わたしは1単元9万円代の頃に購入しました。

株主優待は100株で2,000円相当の自社製品がもらえます。

500株以上なら2つ、1,000株以上で3つもらえます。

トランザクション購入の理由

某有名投資家さんが保有されていたので、どんな会社なのか、気になってチェックしていたのが初めのきっかけです。

株主優待が使えそうな生活用品だったのと、新規事業として力を入れている電子タバコ事業が気になったので、割安時に購入してみました。

株主優待でもらえるものとは? 

4種類の自社製品のなかから、ほしいものが選べます。

6/23詳細追記

  1. マスク4箱+花粉・ほこりメガネセット
  2. 身だしなみセット(ノーズトリマーとひげそり)
  3. おでかけバッグセット
  4. 吸湿発汗素材あたたか3点セット

年に2回ある権利確定日ごとに、いただける雑貨のリストは変わるようで長期保有者にとっては変化があって楽しいものになっています。

前回、私は4種類のなかからポータブルノーズトリマーとポータブルシェーバー(ひげそり)のセットを選択しました。夫に使ってもらっています。

送られてみてビックリしたのが、その大きさ。

とっても小さくて軽く、旅行に持って行くのにとっても便利なサイズです。

f:id:toushizuma:20180512224700j:plain

トランザクションの今後の展望

今後は既存事業に加えて、電子タバコやトラベル雑貨、ペットウェア雑貨などに力を入れていくようです。

購入後の株価上昇時に+20%ほどになったところで売却してしまいました。

しかし、優待が魅力的なのと、連続増配している会社でもあるので、また割安時には購入を検討したいです。

 ↓いつも参考にさせてもらってます。

見て楽しい株主優待 2018-2019年版 (ATMムック)

ダイヤモンドZAI(ザイ) 2018年 06 月号 (5万円株/株主優待大賞/株入門)