【スポンサーリンク】

ふるさと納税 宮崎県都農町 九州産★黒毛和牛小間切れ(増量後2kg)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アラサー共働き投資妻のふるさと納税履歴

ふるさと納税歴はや4年。

これまで様々な自治体にふるさと納税をしてきました。

振り返ると、家計の助けになる食べ物の返礼品がいただける自治体への寄付がほとんどです。

 

 

ふるさと納税の魅力

私の考えるふるさと納税の魅力は3つあります。

  1. 所得税・住民税の負担を減らせる
  2. 日本各地の美味しい特産品が気軽にお試しできる
  3. 産地が明確で安心安全な食品が口にできる

今年も見込み年収に対して満額まで活用していきたいです。

宮崎県都農町 九州産★黒毛和牛小間切れ

自然豊かな九州は新鮮な肉や魚と豪華な返礼品が盛り沢山。

魅力的な返礼品がたくさんあります。

我が家もふるさと納税で九州の自治体に納めることは多いです。

九州は食肉生産の一大拠点。

特に宮崎、鹿児島は農業生産額のうち半分以上が畜産。

ふるさと納税の肉のランキングでは常に上位に入ってきます。

宮崎県都農町から返礼品として黒毛和牛小間切れをいただきました。

その量なんと2kg!寄付額は1万円です。

昨年末の増量キャンペーンをうまく利用できました。

 

宮崎県都農町 九州産★黒毛和牛小間切れ の魅力

冷凍で届きますし、賞味期限も90日先まで大丈夫。

500gくらいで小分けされているので少しずつ料理に使いやすいです。

肉じゃがや牛丼など日常的な料理に重宝しました。

和牛は脂がのっていて濃厚な旨味があるので、料理がぐっと食べごたえのあるものになりますね。

和牛なのに2kgもいただけて、とってもお得なふるさと納税でした。

ジェラピケが貰えるふるさと納税ノーマスタイル

アパレルブランドや日用品がもらえるふるさと納税エフスタイル