【スポンサーリンク】

ふるさと納税 北海道羅臼町 ます醤油いくら1kg

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アラサー共働き投資妻のふるさと納税履歴

ふるさと納税歴はや4年。

これまで様々な自治体にふるさと納税をしてきました。

振り返ると、家計の助けになる食べ物の返礼品がいただける自治体への寄付がほとんどです。

 

ふるさと納税の魅力

私の考えるふるさと納税の魅力は3つあります。

  1. 所得税・住民税の負担を減らせる
  2. 日本各地の美味しい特産品が気軽にお試しできる
  3. 産地が明確で安心安全な食品が口にできる

今年も見込み年収に対して満額まで活用していきたいです。

北海道羅臼町 ます醤油いくら

海産物に野菜に肉に、とっても資源豊かな北海道。

魅力的な返礼品がたくさんあります。

我が家もふるさと納税で北海道の自治体に納めることは多いです。

 

スーパーなどでもなかなか日常的に買うことはない高級品のいくら。

でも、お寿司では絶対食べたい。夫婦ともどもいくらは大好きです。

そんないくらもふるさと納税ならお得にいただけます。

北海道羅臼町から返礼品としてます醤油いくらをいただきました。

その量なんと1kg!寄付額は1万円です。

 

北海道羅臼町ます醤油いくらの魅力

冷凍で届きます。賞味期限はなんと2年先まで大丈夫!

500gが2パックと、小分けされてます。

ちなみにこのいくら、これまでにお気づきの方もいるかもしれませんが、ますのいくらであることがポイントです。

一般的に、いくらはさけのいくらのほうを目にすることが多いかもしれません。

ますくらは鮭より小粒で弾けるような食感。味は同じで食感が違う感じです。

実際ますさけは生物学的に明確な区分はないそうで、生息域が異なっているために違う呼び名になっているみたいです。

特に劣ったところがないもののさけのほうに歴史的にブランド価値がついたために、いくらより相対的にお得な存在になったのがますのいくらです。

実際ふるさと納税でも、さけいくらに比べて、同じ金額の寄付で2倍くらいの量のますのいくらがもらえます。

たっぷり1kgのぷちぷちいくらが楽しめる、とってもお得なふるさと納税でした。

ジェラピケが貰えるふるさと納税ノーマスタイル

アパレルブランドや日用品がもらえるふるさと納税エフスタイル