【スポンサーリンク】

ふるさと納税 北海道足寄町 あしょろチーズ工房「チーズ5点セット」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アラサー共働き投資妻のふるさと納税履歴

ふるさと納税歴はや4年。

これまで様々な自治体にふるさと納税をしてきました。

振り返ると、家計の助けになる食べ物の返礼品がいただける自治体への寄付がほとんどです。

 

ふるさと納税の魅力

私の考えるふるさと納税の魅力は3つあります。

  1. 所得税・住民税の負担を減らせる
  2. 日本各地の美味しい特産品が気軽にお試しできる
  3. 産地が明確で安心安全な食品が口にできる

今年も見込み年収に対して満額まで活用していきたいです。

北海道足寄町 あしょろチーズ工房「チーズ5点セット」

自然豊かな北海道。北海道の魅力のひとつといえば、牛乳やバターにチーズ。

乳製品は欠かせません。魅力的な返礼品がたくさんある北海道。

我が家もふるさと納税で北海道の自治体に納めることは多いです。

 

今回、こちらの返礼品はいつもと違った理由で頼みました。

それは、チーズ好きの母にふるさと納税でチーズをプレゼントしようと考えました。

ふるさと納税は、返礼品の送り先を自宅以外にも設定できるので、離れたところに住む家族に食べてもらうこともでき、大変便利です。

納税上の手続き書類は、自宅に来るので、プレゼントの送り先の方に面倒をかけることもありません。

北海道足寄町 あしょろチーズ工房「チーズ5点セット」の魅力

あしょろ工房のチーズの評判が良かったのと、5種類と様々なチーズの味が楽しめそうなので、チーズ好きの母に喜んでもらえるかなと思い、選びました。

また届いた頃に母にチーズの感想を聞いてみたいと思います。

離れて住む家族とも、日本の美味しいものを共有できる、とっても便利なふるさと納税の使い方の話でした。

ジェラピケが貰えるふるさと納税ノーマスタイル

アパレルブランドや日用品がもらえるふるさと納税エフスタイル