【スポンサーリンク】

Part1 2万円以下で買える!株主優待がもらえる会社

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 株主優待がもらえる超小型株購入のすすめ

アラサー共働き投資妻です。

先日の記事で株式投資は経験で学ぶものだから、ボロ株でも良いので購入してみましょうってメッセージを書きました。

株式投資はじめての人へ

米国株式は、まだまだ初心者なので、失敗もあるかも。

けれど、国内株式への投資5年くらいの経験を活かして、地道に積み上げていきたですね。

これまで、株式投資をやってきて、失敗も成功もありました。

それらを平均すると総資産はプラスに増えました。

株式投資は経験で学ぶものだな〜と心の底から思います。

もし、株に興味がある、でも勉強不足だ、と考えているが、いるとしたならば、

まずは安い株(通称ボロ株 笑)でも良いので購入してみましょう。

株の本を何冊も読んだりするよりよっぽど勉強になります。

数千円から購入可能なので、まずは1銘柄買ってみるのをオススメします。 

 

とはいえ、はじめて購入した株が損失しか出さなかったら?

ちょっと悲しい気持ちになりますよね。

もう自分には才能ないんだ、株なんて買わないぞ、と、そこで株式投資をやめてしまうかもしれません。 

しかし、それは、もったいない。

長期視点でみれば、利益が得られるかもしれないですし、そこで得た経験で他の銘柄を購入し、リスク分散することで、総合的にはプラス評価になるかもしれません。

はじめて購入した株の価格の値動きで、一喜一憂しないためにも、持っているだけで利益が享受できる株主優待がもらえる株を購入することをオススメします。

 

 

 2万円以下で買える!株主優待がもらえる会社

1単元、2万円以下で買える株主優待がもらえる会社をスクリーニングしてみました。

  • レナウン・・・・・・・・・・・・・・・・15,400円
  • NEW ART・・・・・・・・・・・・・・・・2,800円
  • オンキヨー・・・・・・・・・・・・・・・12,000円
  • ジー・テイスト・・・・・・・・・・・・・8,100円
  • アジア・ゲートホールディングス・・・・・・7,700円
  • オートウェーブ・・・・・・・・・・・・・・12,900円
  • ビジョナリーホールディングス・・・・・・・13,500円
  • バイク王&カンパニー・・・・・・・・・・・19,800円
  • ストリーム・・・・・・・・・・・・・・・・12,800円
  • ソルガム・ジャパン・ホールディングス・・・・4,900円
  • ダイトウボウ・・・・・・・・・・・・・・・10,200円

100株2万円以下で買える株主優待がもらえる会社は、なんと11銘柄ありました。(価格は2018年6月15日現在)

 意外とお手頃な価格で買える株主優待株ってあるんですね。

 

2万円以下で購入できる株主優待株の運用成果

このうちは、この3つの会社の株を購入したことがあります。

いまはもう手放してしまいましたが、最終的な運用益は以下のとおりです。

  • NEW ART (利益確定 +200円)
  • アジア・ゲートホールディングス (利益確定 +3,100円)
  • ビジョナリーホールディングス(旧 メガネスーパー)(利益確定 +1,050円)

こちらの3社の運用で、なんと取得価格から27%増えました!!!

お手頃で安い超小型株も、ほんとバカにできません。きちんと資産運用の支えになってくれているようです。嬉しいですね。

それらの会社の個別の記事も書いているので、ご興味があれば、ご覧ください。 

超小型株もうまく利用して、じわじわ、増やせるように頑張ろう。

 

NEW ARTの記事はこちら↓

toushizuma.hatenadiary.jp

 

ビジョナリーホールディングス(旧 メガネスーパー)の記事はこちら↓

toushizuma.hatenadiary.jp

あなたも GMOクリック証券 や SBI証券 など、手数料のお得なネット証券で、優待株高配当株で資産運用を始めてみませんか?

ロボアドバイザー が自動で資産運用してくれるWealthNaviもおすすめですよ〜!