【スポンサーリンク】

ふるさと納税 静岡県湖西市 平成30年 新米 ミルキークイーン10kg 無洗米

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アラサー共働き投資妻のふるさと納税履歴

ふるさと納税歴はや4年。これまで様々な自治体にふるさと納税をしてきました。

振り返ると、家計の助けになる食べ物の返礼品がいただける自治体への寄付がほとんどです。

レイコップ公式オンラインストア

ふるさと納税の魅力

私の考えるふるさと納税の魅力は3つあります。

  1. 所得税・住民税の負担を減らせる
  2. 日本各地の美味しい特産品が気軽にお試しできる
  3. 産地が明確で安心安全な食品が口にできる

今年も見込み年収に対して満額まで活用していきたいです。

 

静岡県湖西市 平成30年 新米 ミルキークイーン10kg 無洗米

静岡県の最西端にある湖西市。鰻の名産地 浜名湖に囲まれた町です。
今回いただける返礼品は「平成30年 新米 ミルキークイーン10kg 無洗米」。

寄付額は10,000円で、量は10kgになります。

 

静岡県湖西市 平成30年 新米 ミルキークイーン10kg 無洗米の魅力

今回、寄付した理由は、

  • ミルキークイーンが食べてみたい!
  • 無洗米 最高!楽!時短!

です!笑

アラサー投資妻はひとかたならず、お米へのこだわりが強いです。
いまのところ、私の好みとしては「つや姫」がお米の銘柄で1番好きです。
しかし、まだ知らない美味しいお米に出会えるかもしれない、と期待して、ふるさと納税でいろいろな銘柄をお試しさせていただいています。 

ミルキークイーンは、冷めても固くなりにくくて、もちもち とのこと。

柔らかめなところがつや姫にも似ている特徴を持つので、投資妻の好みに合いそうだと期待しています。

↓私の好きなブランド米「つや姫」がいただけるふるさと納税については、こちらの記事をご参照ください。

toushizuma.hatenadiary.jp

ちなみに、毎食お米は長谷園 かまどさんで直火で炊いています。

つやつやキラキラなお米が毎食食べることができて、なおかつ時短!!

おすすめです!!

日々の食卓に欠かせないお米がお得にいただけるふるさと納税

今回のお米は今年の新米なので、10〜12月頃に届く予定です。

いまからとっても楽しみです!!

 

ジェラピケが貰えるふるさと納税ノーマスタイル

アパレルブランドや日用品がもらえるふるさと納税エフスタイル