【スポンサーリンク】

資産運用ポートフォリオ【2018年7月9日】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アラサー共働きの投資妻(@boboboboboBOSS)です。

2018年7月9日現在の資産運用ポートフォリオを公開!

 

投資対象は国内株・投信・米国株

国内株投資信託米国株の3種類に投資しています!

米国株への投資を6月から始めました。

 

仮想通貨も、もってます。

そのほか、会社の掛け金でDC(企業型確定拠出年金)を地道に運用しています。

 

資産の内訳

保有資産の内訳はこのとおり。

()内は前回の報告での数字です。

 

  • 現金 ・・・・・ 59%(60%)
  • 国内株式 ・・・ 31%(33%)
  • 米国株式 ・・・ 5%(1%)
  • 投資信託 ・・・ 2.5%(1%)
  • 仮想通貨 ・・・ 2.5%(1%)

 

国内株式は、日経平均全体の下げにともなって保有株もやや下げ。

米国株は、前回報告から3銘柄を新規購入&評価損益プラス6%で上げ。

投資信託は、毎月一定額を積み立てしているので上げ。

 

現金の割合が、いまなお、高めです。

タイミングを見ながら、せっせと株式購入をすすめたいです。

 

現金は、無職になっても半年くらい暮らしていけるくらいあれば、

問題ないかなと思っています。

 

次回は、夏のボーナスのおかげで、ポートフォリオに変化がありそうです。

リスクを吸収できる余地はあるけれど、

リターンが得られるバランスの良いポートフォリオを目指します。