【スポンサーリンク】

もっとラクしよう!おすすめ【ゼロール社アイスクリームスクープ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アラサー共働きの投資妻(@boboboboboBOSS)です。

猛暑の夏には美味しいアイスクリームが食べたい!

我が家で使っているおすすめアイスクリーム専用スプーンの紹介です。 

 

アイスクリームは大容量がお得! でも、取り分けが大変

我が家は、アイスクリームを常に常備。

こういう大きいパックに入ったものを冷凍庫に常に入れています。

 

 

冷たくて、濃厚なミルク感と上品な甘さがたまらない〜

そんなアイスクリームをまとめ買い!

アイスクリームは賞味期限も長く持ちます。

大きなパックをまとめ買いはとってもお得。

ちょっとずつ、取り分けて食べる。

幸せが訪れます。 笑

 

でも、そんな大容量パックのアイスクリーム。

固くて取り分けが大変なんです。

(特に、乳脂肪分の多くて美味しいハーゲンダッツ・・・ )

 

おすすめ!アイスクリーム専用スプーン

そこで、評判の良いこちらの製品を購入してみました。

アメリ ゼロール社のアイスクリームスクープです。

 

 

アイスクリーム専用スプーンを使ってみた

持ち手が直径 2〜3cmほど。しっかりした金属製。

スプーンの内部に解凍液が入っているそうです。

ゼロール社 アイスクリームスクープ

固いアイスクリームを取るのに、全く力が必要ありません

そして、普通のスプーンと違い、スプーンが触れる場所のアイスクリームの表面がほのかに溶ける

手のぬくもりをスプーンの先に伝えることができる構造になっているそうです。

固いアイスクリームも簡単にすくえます。

ゼロール社 アイスクリームスクープ ハーゲンダッツ

何度かすくい取ってまとめてお皿にうつしました。

スプーンの形に沿うことで、丸い形にすくいとれます。

お店で出すアイスクリームみたいに丸くできました。

ゼロール社 アイスクリームスクープ ハーゲンダッツ

 

アイスクリーム専用スプーンのいいところ

アイスクリーム専用スプーンは、普通のスプーンと違って、こんな利点があります。

 

  • 無駄な力がいらない(=早く取り分けできる)
  • きれいな形のアイスクリームになって見た目も美味しい

 

猛暑を超えて、酷暑・極暑なんて言われている今年の夏。

アイスクリームをするっとすくって涼しく過ごしてみませんか?

便利グッズを上手に使ってもっとラクできる話でした