【スポンサーリンク】

もっとラクしよう!! 時短・簡単【ぶんぶんチョッパー】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アラサー共働きの投資妻(@boboboboboBOSS)です。

おうちでごはんづくり。野菜をたっぷりとりたい。

ハンバーグ? 野菜スープ?

だけど、面倒くさいから、なるべく包丁使いたくない!!

(特に仕事から帰ってきてから!!!)

そんなときにおすすめなのが、ぶんぶんチョッパーです。 

 

我が家のおすすめ!ぶんぶんチョッパーとは?

面倒くさい材料を切る作業。

ラクにするため、スライサーなどを探していました。

そこで、見つけたのが、K&A社のぶんぶんチョッパー

電気などの動力なしで、ひもをぶんぶん引っ張るだけで、スライスができます。

K&A みじん切り器 ふたも洗える ぶんぶんチョッパー5 900ml 5枚刃 BBC-21

 

ぶんぶんチョッパーを使ってみた! かぼちゃ編

まずは、かぼちゃ。

煮物サイズくらいにカットしておきます。

レンジで3分。火を通して柔らかくしたものを入れてみました。

ぶんぶんチョッパー かぼちゃ ペースト

ひもを引っ張って回転歯を回します。

ぶんぶん。ぶんぶん。ぶんぶん。

皮付きのかぼちゃでしたが、抵抗感はほとんどないです。

味付けに、マヨネーズと塩とコショウを入れてみました。

ぶんぶんチョッパー かぼちゃ ペースト

さらに、ぶんぶん。ぶんぶん。ぶんぶん。

しっかり味付けが全体に行き渡りました。

かぼちゃサラダが完成!

ぶんぶんチョッパー かぼちゃ ペースト

 

ぶんぶんチョッパーを使ってみた! にんじん編

にんじんを3分の1くらいカットして始めました。

しかし、ひもを引っ張るときの抵抗感がちょっと強かったです。

もう半分ずつくらいにカットしました。

これくらいのサイズです。

ぶんぶんチョッパー にんじん みじん切り

ひもを引っ張って回転歯を回します。

ぶんぶん。ぶんぶん。ぶんぶん。

最初は、かぼちゃよりは、ちょっと力が必要です。

ぶんぶん。ぶんぶん。ぶんぶん、ぶんぶん、ぶんぶん…。

小さくなるにつれ、抵抗は少なくなってきました。

完成! にんじんの粗みじんができました。

ぶんぶんチョッパー にんじん みじん切り

もっと繰返しぶんぶんすれば、もっともっと細かくできます。

 

ぶんぶんチョッパーの良いところ

ぶんぶんチョッパーは、普通のスライサーやミキサーと違って、こんな利点があります。

 

  • 電源不要(コードいらずでスリムに収納可能)
  • 切り具合の調節が簡単(目で見ながら調節)
  • ぶんぶんひもを引っ張ることでストレス発散

 

ひもをがしがし引っ張ると、気持ちよ〜く食材がカットできるので、

ストレス発散にもおすすめです!!笑

  

ちなみに、気になる後片付け。

我が家は食洗機で洗ってます。

ぶんぶんチョッパーは、80度の耐熱性を持ったプラスチックでできています。

なので、標準〜低音洗浄であれば食洗機も大丈夫かと思います。

(保証はされてないので、心配な方はやめといたほうが良いです。)

 

時短・簡単に、スライスできるぶんぶんチョッパー。

便利グッズを上手に使ってもっとラクできる話でした