【スポンサーリンク】

ブログで公開!資産運用実績 2018年7月21日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アラサー共働きの投資妻(@boboboboboBOSS)です。

2018年7月21日現在の資産運用実績を公開!

 

投資対象は国内株・投信・米国株

米国株への投資を6月から始めました。

国内株投資信託米国株の3種類に投資しています!

そのほか仮想通貨も持っています。

 

国内株・投信・米国株の評価額

 

  • 元々の投資金額 300万円
  • 現在の評価金額 319万9,153円
  • 現在の評価損益 −3万2,295円

 

夏のボーナス全額を投資資金に回しました!

前回報告から評価損益は4万2,374円プラスです。

 

日経平均株価、NYダウ ともに7月中は上昇した影響でしょうか。

 

投資慣れしていない頃に購入した株の一部が塩漬け状態。

ただ、投資来の利益は全体で大幅プラスなので気にしてません。

配当株主優待もあるからね〜!

 

国内株の収入(投資来)

  • 売却による収入 +18万1,182円
  • 配当金による収入 +2万4,415円

 

前回から売却や配当の入金はありません。

現物取引のみ。

高配当株や優待株を割安時に購入 or 成長性に期待する企業の株を購入しています。

 

投資信託の収入(投資来)

  • 売却による収入 +2万4,100円
  • 配当・分配金による収入 +3万5,775円

こちらも売却や配当の入金はなし。

eMAXIS Slimバランス(8資産均等型)で毎月コツコツ積み立てています。

分配金を現金で受け取る受取型は選択していません。

分配金を、さらに買い増し資金に回せる再投資型を選択しています。

 

投資信託に関する記事はこちら

toushizuma.hatenadiary.jp

月々1,000円からムリなく資産形成。口座開設はわずか8分! 

 

米国株の収入(投資来)

  • 米国株売却による収入 0円
  • 米国株の配当金による収入 0円

 

7月に1銘柄を新規購入し全部で5銘柄を保有しています。

いまのところ売却や配当金はありません。

8月には米国株の配当金ちゃりんちゃりんを期待!

 

買い増しした銘柄は、配当利回りが良いところではありませんが、

成長性を期待して購入しました!

 

米国株は、1株単位で購入することができるので、国内株式に比較して少額から始められるところがメリットですね。

 

長期のほったらかしでお金に働いてもらう

プレジデントウーマン8月号でも「ほったらかし」積立が話題に!

PRESIDENT WOMAN(プレジデント ウーマン)2018年8月号(コツコツ貯金&投資のバイブル)

president.jp

 

少額でもいいから早くはじめることが大切です

 

そんな言葉にとっても同意!

米国株や積立投信など、少額でも早めにお金に働いてもらうのが大切!

ちょっと預けてほったらかしでも、企業が儲かれば配当金が入ります。

 

次回、報告では配当金入っているといいな。 

では、また次回!

TripAdvisor (トリップアドバイザー)