【スポンサーリンク】

【祝! 100記事達成!】 ブログを書き続ける きっかけとは?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アラサー共働き投資妻(@boboboboboBOSS)です。

地道に続けてきたブログですが、

なんと本日100記事達成!!

だからなんだという話ですが、とにかく、

ここまで書き続けることができた記念を徒然っと残しておきたいと思います!

 

なぜ、続けることができたのか?

完全に、大好きなマンガの影響です。

インベスターZ というマンガをご存知ですか?

投資家 ✕ マンガ好き の方なら、知ってる方が多いかも。

もし知らない人でも、同世代アラサーなら ドラゴン桜 なら知っている方多いかもしれません。

 

 落ちこぼれ高校を東大を目指す進学校へと変えていく、

ドラマ化もされた あのマンガ です。

 

そのドラゴン桜を書いている三田 紀房さんが書いているインベスターZがこちら。

FX、株、保険など、資産運用にまつわる話が盛りだくさん。

ちなみに、ただいまドラマで絶賛放送中。

www.tv-tokyo.co.jp

全21巻で完結しています!

夏季休暇の一気読みにもオススメですよ〜!

 

そのインベスターZの最終巻に心に残る言葉がありました。

 

100人が思いついたとしても行動するのは、その内のたった1人

そして、100人が行動できてもそれを続けられるのは、

その内のたった1人

つまり、1万人のうち1人しかやり続ける人間はいない

 

天才とは、シンプルに信じてやり続けた人

 

インベスターZの魅力は、タダケンさんのブログに素敵にまとめられてます。

 

tadaken3.hatenablog.jp

 

投資妻は、1度のチャレンジで、

なんかスゴイこと書けちゃったり、スゴイ投資の才能でバンバン稼ぐ、

ような天才ではないけど

とにかく続ける!

こっちなら、なんとかなりそう。

 

なので、投資妻は愚直に、じっくり続けてみてます。

ブログも、投資も、長期視点を大切に、じっくり続けて育てていきたいです。 

 

楽天証券GMOクリック証券など、ネットで証券口座作って、

優待株&高配当株で資産運用を始めてみませんか?

ロボアドバイザー が自動で資産運用してくれるWealthNaviもおすすめですよ〜!