【スポンサーリンク】

おすすめ高配当株 JT(日本タバコ産業)【2018年】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アラサー共働き投資妻(@boboboboboBOSS)です。

ほっらかしで資産を増やしたい。

配当利回りの良い高配当株を長期保有するのが、とってもおすすめ!

 

高配当株 JT(日本タバコ産業)

その名の通りタバコ事業で国内トップシェアを誇るJT

食品や医薬品も展開しています。

数年前まで飲料も扱っていましたが、2015年に撤退しています。

みんな大好き “桃の天然水” はサントリーにブランドを委譲。

現在の株価は100株 30万円くらい(2018年8月15日現在)

 

JT(日本タバコ産業)の配当利回り 

配当利回りは約4.6%

PER(株価収益率)は 約14倍。PBR(株価純資産倍率)は 約2倍。

 

過去10年のチャートから株価は上昇傾向にありましたが、

2018年に足踏みしているような状況です。

 

高配当株 JT(日本タバコ産業)の2018年6月期配当金

2018年6月期の配当は100株 7,500円。

年間配当で100株につき1万4,000円を超える配当予想。

 

高配当株 JT(日本タバコ産業)の今後の見通し

 

たばこ増税や加熱式タバコの競合とのシェアの奪い合いなど、話題豊富ですね。

また、たばこ企業としてグローバルでのポジションをとるため、M&Aも積極的に行っています。

最近では、バングラディシュのAkijのタバコ事業を買収しました。

国内株にしては、安定的な高配当を得られるJT

ポートフォリオのひとつにいかがでしょうか?

楽天証券GMOクリック証券など、ネットで証券口座作って、

優待株&高配当株で資産運用を始めてみませんか?

ロボアドバイザー が自動で資産運用してくれるWealthNaviもおすすめですよ〜!