【スポンサーリンク】

ブログで公開! 仮想通貨運用実績(BTC, BCH, ETH)【2018年10月5日】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アラサー共働きの投資妻(@boboboboboBOSS)です。

2018年10月5日現在の仮想通貨の運用実績を公開!

 

保有する仮想通貨はビットコインビットコインキャッシュイーサリアム

2018年の年明けの仮想通貨暴落のタイミングで、

ビットコイン(BTC)とビットコインキャッシュ(BCH)の2銘柄を購入。

それ以降、ちょこちょこ下がったときに、同じ2銘柄を2万円ずつ積立購入しています。

また、8月に入って、イーサリアムを購入してみました。

仮想通貨に使ってもよし、とする資金の範囲内で、少し買ってみました。

下げまくってますが、どこかで上がることを期待しています。

 

仮想通貨ビットコインビットコインキャッシュイーサリアムの運用実績

現在の仮想通貨の運用実績はこちらの通り。

 

  

現在の評価損益はマイナス

前回の報告から8,000円ほど上昇してます。 

 

仮想通貨ビットコインビットコインキャッシュ・イーサリアムの評価損益率

保有するビットコイン(BTC)とビットコインキャッシュ(BCH)とイーサリアム(ETH)の評価損益率は以下のとおり。

 

 

残念!どれも大幅な含み損。

10月に入ってからも、価格は伸びず。

含み益になるのは、いつになるやら〜 笑

仮想通貨は、本当にジェットコースターのように上下しますね〜!

 

仮想通貨は投資? 資産運用のひとつ?

仮想通貨は、投資商品として資産運用の選択肢の1つになるでしょうか?

 

答えはNo。

 

私は、仮想通貨を「投資」ではなく、「投機」だと考えています。

 

「投機」つまりギャンブル的な要素を含むものです。

 

そのため、仮想通貨に換金するお金は、捨てても困らない余剰資金を使うと決めています。

 

生活費や大事な資産に関与しない程度の額を仮想通貨に換金している分には、24時間365日変化があって見ていて飽きない投機商品です。

 

例えば、日々の生活に刺激が足りない人は、少額でも持っていると24時間365日変化があっておすすめです〜

 

捨てても困らない余剰資金で仮想通貨を持ってみることをおすすめします。 

 

↓ ちなみに投資妻は仮想通貨取引にはGMOコインを使ってます。

 

GMOインターネットグループの【GMOコイン】 

9月5日からビットコイン取引所サービスがオープン!

さらに、使い方の幅が広がりました^ ^

 

楽天証券GMOクリック証券など、ネットで証券口座作って、

優待株&高配当株で資産運用を始めてみませんか?

ロボアドバイザー が自動で資産運用してくれるWealthNaviもおすすめですよ〜!