【スポンサーリンク】

おすすめ高配当株 KDDI 【2018年】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アラサー共働き投資妻です。

今回は、高配当株かつ優待株としておなじみKDDIの話です。


高配当株KDDIでどんな会社?

KDDIは通信事業を担う大手企業として知らない人はあまりいないくらい有名ですね。企業名は知らなくても、auの会社だよ、といえば、誰しもが知っているのではないでしょうか?

そんなKDDIは、高配当&株主優待がいただけるとあって個人投資家さんからも人気の株のひとつですね。2000年のKDDI発足から、なんと17期連続で増益してます!

KDDIの配当利回り 

現在の株価は100株30万円弱くらいです(2018年6月8日現在)。高配当&株主優待が魅力だったからです。配当利回りは約3%。配当&株主優待での利回りは約4%にもなります(2018年6月8日現在)。

 

KDDIの成長性 

KDDIは、通信事業大手として、5Gなどの次世代技術にも取り組み、持続的に通信インフラを維持管理&さらに成長させています。

また、最近では、IoT(モノのインターネット)にも積極的に取り組んでいる様子。AIやIoTなど将来のテクノロジーに関わるベンチャーへの出資も行っています。昨日は、日立製作所とともにグローバルIoTで協業することが発表されました。確かに、最近、土曜日の「世界ふしぎ発見!」の合間のCMで、日立からIoT推しをひしひしと感じていましたが、KDDIと協業で力を入れているようですね。笑

KDDIの生活に身近な事業としては、日々の買い物での決済サービスや電気、保険など、生活全体に浸透していきたい考えがあるようです。中期経営目標では「通信企業からライフデザイン企業への変革をする」とうたっています。まさに、「ゆりかごから墓場まで」携帯電話以外にも諸々の市場を席巻していきたい、そんな考えがKDDIにはあるのではないか、と感じます。

すでに、大きな会社ですが、まだまだ成長余地を感じさせる、そんなところが、KDDIの魅力でした。

 

あなたも GMOクリック証券 や SBI証券 など、手数料のお得なネット証券で、優待株高配当株で資産運用を始めてみませんか?

ロボアドバイザー が自動で資産運用してくれるWealthNaviもおすすめですよ〜!