【スポンサーリンク】

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめふるさと納税 佐賀県上峰町 うなぎ蒲焼 特大5尾

アラサー共働き投資妻のふるさと納税履歴 アラサー共働きの投資妻(@boboboboboBOSS)です。 ふるさと納税歴はや4年。これまで様々な自治体にふるさと納税をしてきました。 振り返ると、家計の助けになる食べ物の返礼品がいただける自治体への寄付がほとんどで…

我が家のおすすめ! シェアリングエコノミー

アラサー共働きの投資妻です。 今回は我が家でも、日常的に活用しているシェアリングエコノミーの話です。 シェアリングエコノミーとは? シェアリングエコノミーとは、モノや場所などを人と共有して使うことをいいます。 社会的メリット 余っているモノや場…

ほったらかしで貯まる! 貯金・資産運用のすすめ

ほったらかしで貯まる!資産運用とは? こんにちは、アラサー共働きの投資妻(@boboboboboBOSS)です! ほったらかしで貯まるとは、毎月定額を自動で貯金あるいは運用して貯金したり、 意識しないで、資産を増やしていくことをいいます。 日経ウーマン7月号で …

おすすめ株主優待 総医研ホールディングス

アラサー共働き投資妻(@boboboboboBOSS)です。 今回は、大阪大学医学部発のバイオベンチャーから発足した総医研ホールディングスの株主優待のお話です。 株主優待 2385 総医研ホールディングス 総医研ホールディングスは、健康食品・化粧品の販売と医薬品の…

おすすめふるさと納税 宮崎県新富町 豚・鶏とくとくセット 6kg

アラサー共働き投資妻のふるさと納税履歴 ふるさと納税歴はや4年。これまで様々な自治体にふるさと納税をしてきました。 振り返ると、家計の助けになる食べ物の返礼品がいただける自治体への寄付がほとんどです。 レイコップ公式オンラインストア ふるさと納…

ふるさと納税 静岡県湖西市 平成30年 新米 ミルキークイーン10kg 無洗米

アラサー共働き投資妻のふるさと納税履歴 ふるさと納税歴はや4年。これまで様々な自治体にふるさと納税をしてきました。 振り返ると、家計の助けになる食べ物の返礼品がいただける自治体への寄付がほとんどです。 レイコップ公式オンラインストア ふるさと納…

おすすめ株主優待 エフ・ジェー・ネクスト(FJネクスト)【2018年】

アラサー共働き投資妻(@boboboboboBOSS)です。 今回は、「ガーラ」マンションシリーズのCMでおなじみエフ・ジェー・ネクスト(FJネクスト)の株主優待のお話です。 株主優待 8935 エフ・ジェー・ネクスト(FJネクスト) FJネクストは不動産開発を行っている…

服のレンタルサービスを比較!おすすめは?

アラサー共働きの投資妻です。 服飾費は節約したいけどおしゃれしたい! そんな思いから、服のレンタルサービスを利用しています。 レイコップ公式オンラインストア 服のレンタルサービスってなに? Webサイトやアプリを使って、月額定額料金で複数の服を借…

服飾費を節約! 服のレンタルサービス SUSTINA を使う理由

アラサー共働きの投資妻です。 家計簿のなかの服飾費、みなさん、いくらくらい使ってらっしゃるのでしょうか? 投資妻は、だいたい月7,000円くらいです。 これって多いんでしょうか?少ないんでしょうか? 服飾費のみんなの平均 服飾費の平均に関して、myulo…

ドコモ・KDDI・ソフトバンク 株を買うならどこ?

アラサー共働き投資妻(@boboboboboBOSS)です。 会社員の皆さんは、夏季ボーナスのシーズンですね。 投資家のボーナスといえば、配当金。 投資した会社が生み出した利益が株主に還元される至福の瞬間です。 レイコップ公式オンラインストア 配当金 9433 KDDI …

Part3 2万円以下で買える!株主優待がもらえる会社

2万円以下で購入できる株主優待がもらえる会社 アラサー共働き投資妻(@boboboboboBOSS)です。この記事は、先日の続きです。 toushizuma.hatenadiary.jp toushizuma.hatenadiary.jp 先日の記事で2万円以下で買える株主優待がもらえる会社をスクリーニングした…

Part2 2万円以下で買える!株主優待がもらえる会社

2万円以下で購入できる株主優待がもらえる会社 アラサー共働き投資妻です。 昨日の記事で2万円以下で買える株主優待がもらえる会社をスクリーニングしたところ、なんと11社見つかりました! (価格は2018年6月15日現在) レナウン・・・・・・・・・・・・・…

Part1 2万円以下で買える!株主優待がもらえる会社

株主優待がもらえる超小型株購入のすすめ アラサー共働き投資妻です。 先日の記事で株式投資は経験で学ぶものだから、ボロ株でも良いので購入してみましょうってメッセージを書きました。 株式投資はじめての人へ 米国株式は、まだまだ初心者なので、失敗も…

10日で増える! 米国株式で資産運用

はじめての米国株式投資 アラサー共働き投資妻です。6月から米国株式を買いはじめました。 投資妻のポートフォリオの記事はこちら↓ toushizuma.hatenadiary.jp 日本株式が割高で高配当株もごくわずかで、ほしいものが少なくなってきたので、人生で初めて米国…

育休中にふるさと納税はできるの?

こんにちは、アラサー共働き投資妻です。 今回は、いつも利用しているふるさと納税は育休中でもできるのか?について書きました。 ↓過去のふるさと納税に関する記事はこちら。これまでに様々な自治体から頂いた返礼品を紹介しています。 toushizuma.hatenadi…

ふるさと納税したあとに結婚した。姓も住所も変わったよ!さてどうする?

こんにちは、アラサー共働き投資妻です。 今回は、いつも利用しているふるさと納税をしたあとに結婚した際の手続きについて書きました。 ふるさと納税による控除・還付を受ける手続きを確定申告でなく、「ワンストップ特例制度」を利用した人向けの話です。 …

ふるさと納税 茨城県境町 茨城県のお米4種 食べ比べ20kgセット

アラサー共働き投資妻のふるさと納税履歴 ふるさと納税歴はや4年。これまで様々な自治体にふるさと納税をしてきました。 振り返ると、家計の助けになる食べ物の返礼品がいただける自治体への寄付がほとんどです。 ふるさと納税の魅力 アラサー投資妻の考える…

おすすめふるさと納税 山形県金山町 金山産 米食べ比べセット

アラサー共働き投資妻のふるさと納税履歴 ふるさと納税歴はや4年。これまで様々な自治体にふるさと納税をしてきました。 振り返ると、家計の助けになる食べ物の返礼品がいただける自治体への寄付がほとんどです。 ふるさと納税の魅力 私の考えるふるさと納税…

案外簡単!会社員のふるさと納税(ワンストップ特例制度を使おう)

こんにちは、アラサー共働き投資妻です。 今回は、いつも利用している ふるさと納税制度の控除・還付が受けられるまでの手続き「ワンストップ特例制度」について書きました。 私と同じような会社員向けの話です。 ふるさと納税とは? 自分が応援したい自治体…

稼ぐほどもらえる! ふるさと納税とは?

こんにちは、アラサー共働き投資妻です。 今回はいつも利用している ふるさと納税制度について、まとめてみました。 おすすめのふるさと納税の返礼品 以下のふるさと納税カテゴリーの記事で各地の返礼品の魅力を伝えています。美味しい思い出でいっぱいです…

おすすめ株主優待 KDDI 【2018年】

アラサー共働き投資妻(@boboboboboBOSS)です。KDDIの2018年に頂いた株主優待についてです。 おすすめ株主優待 KDDI 2018年 現在の株価は100株30万円弱くらいです(2018年6月8日現在)。KDDIの株主優待は100株購入で、以下の優待が受けられます。権利確定日は…

おすすめ高配当株 KDDI 【2018年】

アラサー共働き投資妻です。 今回は、高配当株かつ優待株としておなじみKDDIの話です。 高配当株KDDIでどんな会社? KDDIは通信事業を担う大手企業として知らない人はあまりいないくらい有名ですね。企業名は知らなくても、auの会社だよ、といえば、誰しもが…

世間の家計簿 28万3000円の消費支出の話

1ヶ月の消費支出は平均28万3000円 先日、興味深いニュース記事がありました。 1カ月の消費支出は平均28万3000円。みんなの家計は? - ニュース・コラム - Y!ファイナンスm.finance.yahoo.co.jp 2人以上の家庭の消費支出は平均28万3000円だそうです。2人以上…

資産運用ポートフォリオ【2018年6月6日】〜米国株はじめました〜

米国株式はじめました 資産運用の内訳について、これまで国内株式、投資信託、仮想通貨の3種類でしたが、米国株が仲間入りし、4種類に増えました! 国内株式 現物取引のみ。保有株は小型株、中型株、大型株、様々あります。 投資信託 これまで、eMAXISバラ…

ふるさと納税 山形県庄内町 庄内産つや姫無洗米6kg

アラサー共働き投資妻のふるさと納税履歴 ふるさと納税歴はや4年。これまで様々な自治体にふるさと納税をしてきました。 振り返ると、家計の助けになる食べ物の返礼品がいただける自治体への寄付がほとんどです。 ふるさと納税の魅力 私の考えるふるさと納税…

ふるさと納税 長崎県平戸市 平戸地魚詰め合わせ

アラサー共働き投資妻のふるさと納税履歴 ふるさと納税歴はや4年。これまで様々な自治体にふるさと納税をしてきました。 振り返ると、家計の助けになる食べ物の返礼品がいただける自治体への寄付がほとんどです。 ふるさと納税の魅力 私の考えるふるさと納税…

アラサー共働き投資妻の家計簿 5月

アラサー共働き投資妻の家計簿 5月 5月の家計簿の記録です。のちのち振り返りに役立てたいと思ってます。 アラサー共働き夫婦の家計管理の方法 結婚してから数カ月、試行錯誤し、現在は以下で運用することに決めました。 各自から毎月20万円ずつ集め、共通…

株主優待 6070 キャリアリンク

アラサー共働き投資妻(@boboboboboBOSS)です。今回は、どこでも使いやすい商品券がいただける株主優待のお話です。 株主優待 6070 キャリアリンク キャリアリンクは人材派遣や業務請負を行う人材サービス企業です。 食品加工などの製造業への派遣や官公庁や…

株主優待 9263 ビジョナリーホールディングス (旧 メガネスーパー)

アラサー共働き投資妻(@boboboboboBOSS)です。 今回は、株初心者にもオススメな小型株の株主優待のお話です。 レイコップ公式オンラインストア 株主優待 9263 ビジョナリーホールディングス (旧 メガネスーパー) 大手メガネチェーンのメガネスーパーを運営…