【スポンサーリンク】

投資妻がもらった2018年の配当金まとめ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アラサー共働きの投資妻(@boboboboboBOSS)です。

2018年にもらった配当金を公開!

 

2018年の株式投資の実績 

保有株
  • 国内株 → 15社(うちETN 1つ)
  • 米国株 → 11社
取引実績(回)
  • 国内株 → 買付 9 売却 3
  • 米国株 → 買付 11 売却 0
配当をくれた会社
  • 国内株 → 12社
  • 米国株 → 6社

  

気になる配当金は?

2018年に得られた配当金の実績はこちらの通りです。(税引き後)

  • 国内株 3万4,537円
  • 米国株 50.52ドル

合計で 約4万円 でした!

  

月ごとの配当収入は?

単位は円です。

月によってバラつきがありますね〜。

配当利回りの良い米国株の購入を少しずつ始めたのが6月。

2019年は米国株からの配当収入が増えていくことでしょう。

 

2018年の配当金まとめ

配当利回りの良い国内大型株や米国株に投資を始めたのが、2018年から。そのため、全体として 得られた配当金は、まだまだ少ないです。

 

しかし、たった4万円でも、されど4万円。 

 

4万円あれば、夫婦でちょっとしたおしゃれなレストランディナーもできるし、東京-大阪間の新幹線の往復料金にも匹敵します。

 

会社員として定期で得られる収入をせっせと運用資金に回し、年々着実に配当金を増やします。

長期の資産形成に向けて、積み重ねは、ほんとに大事です〜!

夢の配当金生活まで、一歩一歩進んでいきます!

 

あなたも SBI証券 や DMM 株 など、ネットで証券口座作って、

優待株高配当株で資産運用を始めてみませんか?

ロボアドバイザー が自動で資産運用してくれるWealthNaviもおすすめですよ〜!