【スポンサーリンク】

はじめましてアラサー投資妻です

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アラサー共働き投資妻のブログ

アラサー共働きの投資妻(@boboboboboBOSS)です。ブログ始めました!

 

理系の大学院卒業後、会社員となり、現在、共働き。会社員として得たサラリーで投資を始めました。

投資歴は2012年からはや6年になります。

 

アラサー投資妻がブログを始めた経緯

最近、結婚し夫婦ふたり世帯となりました。

これまでのようにひとりで投資を楽しむだけではなく、将来の老後や子育てを見越して戦略的に資産運用を行いたいと考えています。

「夫婦で稼ぐDINKS」ならなんの心配もないんじゃないの?なんて、思われるかもしれません。

が、うちは彼のほうが特殊な職のため、早いうちにしっかり計画的に管理しておいたほうがいいかなとも思ってます。機会があれば、夫の仕事に関しても今後ふれてみます。

共働き夫婦の家計簿や資産運用について、ブログに記録し、振り返りのツールとして活用したいと思います。

 

アラサー投資妻のブログの内容と目標

わたしたち夫婦の日々の家計に関する記録や考え方を文章にしたいと思っています。

目標は1日1本更新です。 

 

・共働き夫婦の家計管理

ふるさと納税の履歴

投資信託の履歴

株式投資の履歴

・仮想通貨の履歴

 

アラサー投資妻のおすすめ

夫婦で読んでます。インベスターZ。ドラゴン桜を描いた三田紀房さんの作品。

 

エリート学校の学生が、FX、株式投資から保険、不動産など資産運用にまつわるライバルとの対決を通して成長していくマンガです。固い話だとストーリーも面白いので、するする読めます。

 

また、巻末の経営者や専門家のインタビューも必見。(ホリエモンさんやzozoの前澤さんがでてきたり)子どもができたら、読んでもらいたいマンガのひとつです。