【スポンサーリンク】

おすすめ株主優待 ペガサスミシン【2018年】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アラサー共働き投資妻(@boboboboboBOSS)です。

ペガサスミシンの株主優待の中身を紹介します。 

WealthNavi

 

おすすめ株主優待 ペガサスミシン

現在の株価は100株10万円くらい(2018年7月25日現在)。

500株以上保有で以下の優待がもらえます。

  • カタログギフト 2,000円相当

権利確定は3月末です。

 

優待をもらうためには、500株以上必要ですが、

配当利回りが2%以上あるので、配当をもらいながら、少しずつ買い集めたい銘柄です。

 

ペガサスミシンの株主優待の使いみち

株主優待は、カタログギフトなので、好きなものを選べます

カタログギフト嬉しいですね。私は選べる系の優待が大好きです。笑

 

ペガサスミシンは、大正から続く工業用ミシンの会社。

中国、アフリカ、中南米など、成長市場を開拓しています。

また、自動車部品も作っており、ミシンで培った技術を横展開をしています。

 

リーマンショック以降、

順調に株価は上昇していますが、

PERは12倍と割高感はありません。

 

輸出企業は、為替影響により、

業績が上下しますが、

ペガサスミシンのように時代の流れに沿って、業態を上手に変化させていく企業は好感がもてますね。

 

旅行の前に口コミチェック!

↓ペガサスミシンの株主優待の詳しい内容は、公式サイトもご確認ください。

www.pegasus.co.jp