【スポンサーリンク】

2019年の配当金まとめ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アラサー共働きの投資妻(@boboboboboBOSS)です。

2019年にもらった配当金の総まとめです。

 

2019年の配当金実績

2019年1年間で得られた配当金の実績はこちらの通りです。(税引き後)

  • 国内株 5万1,990円
  • 米国株 915.20ドル

合計で 約15万2,000円 でした。

昨年の実績から約11万円アップしました!!

配当利回りの良い米国株の購入を少しずつ始めたのが2018年6月。

1年半、地道に高配当株を買い集めた結果、まとまった配当金がいただけるようになりました。

  

月ごとの配当収入は?

2019年 配当金 米国株 国内株 セミリタイア

 

月によってバラつきがありますね。

2020年は配当金の薄い月が配当月の銘柄を検討し、うまく分散させたいです。

 

2019年の配当金まとめ

配当利回りの良い国内大型株や米国株に投資を始めたのが、2018年から。

そのため、全体として 得られた配当金は、まだまだ少ないです。

 

しかし、不労所得で15万円。なかなか簡単に到達できる金額でもありません。 

 

15万円あれば、夫婦でのんびり豪華な温泉旅行もできる金額です。

 

会社員として定期で得られる収入を地道にと運用資金に回し、着実に配当金を増やしたいです。

長期の資産形成に向けて、積み重ねは、ほんとに大事です〜!

夢の配当金生活まで、一歩一歩進んでいきます!

 

あなたも SBI証券 や DMM 株 など、ネットで証券口座作って、優待株高配当株で資産運用を始めてみませんか?

ロボアドバイザー が自動で資産運用してくれるWealthNaviもおすすめですよ〜!