【スポンサーリンク】

10日で増える! 米国株式で資産運用

スポンサーリンク

スポンサーリンク

はじめての米国株式投資

アラサー共働き投資妻です。6月から米国株式を買いはじめました。

 

投資妻のポートフォリオの記事はこちら↓

toushizuma.hatenadiary.jp

 

日本株式が割高で高配当株もごくわずかで、ほしいものが少なくなってきたので、人生で初めて米国株式を少し買ってみました。

 

米国株式を買いはじめて10日。さて評価損益は?

10日で評価損益プラス5%になりました!!!!わーい!

目的は長期投資です。なので、短期の結果に浮き出し立つ必要はないのですが、やっぱり調子が良いと嬉しいですね。

今回、購入したのは3銘柄。すべて大手企業です。業界はばらばら。

配当利回りも平均して5%超え。

すごいぞ、米国株!(税金のことは考えてませんが ^^;)

 

米国株式投資の目標

キャピタルゲインインカムゲイン、合わせて年率5%で増やすことを目標です。

毎月メンテナンスしながら、少しずつ連続増配株、高配当株を中心に集めていきたいと思います。

 レイコップ公式オンラインストア

株式投資はじめての人へ

米国株式は、まだまだ初心者なので、失敗もあるかも。

けれど、国内株式への投資5年くらいの経験を活かして、地道に積み上げていきたですね。

これまで、株式投資をやってきて、失敗も成功もありました。

それらを平均すると総資産はプラスに増えました。

株式投資経験で学ぶものだな〜と心の底から思います。

もし、株に興味がある、でも勉強不足だ、と考えているが、いるとしたならば、

まずは安い株(通称ボロ株 笑)でも良いので購入してみましょう。

株の本を何冊も読んだりするよりよっぽど勉強になります。

数千円から購入可能なので、まずは1銘柄買ってみるのをオススメします。