【スポンサーリンク】

ふるさと納税 鹿児島県都城市 大万吉豚3.710gセット

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アラサー共働き投資妻のふるさと納税履歴

ふるさと納税歴はや4年。

これまで様々な自治体にふるさと納税をしてきました。

振り返ると、家計の助けになる食べ物の返礼品がいただける自治体への寄付がほとんどです。

 

ふるさと納税の魅力

私の考えるふるさと納税の魅力は3つあります。

  1. 所得税・住民税の負担を減らせる
  2. 日本各地の美味しい特産品が気軽にお試しできる
  3. 産地が明確で安心安全な食品が口にできる

今年も見込み年収に対して満額まで活用していきたいです。

 

鹿児島県都城市 大万吉豚3.710gセット

自然豊かな九州は新鮮な肉や魚と豪華な返礼品が盛り沢山。

魅力的な返礼品がたくさんあります。

我が家もふるさと納税で九州の自治体に納めることは多いです。

九州は食肉生産の一大拠点。

特に宮崎、鹿児島は農業生産額のうち半分以上が畜産。

ふるさと納税の肉のランキングでは常に上位に入ってきます。

鹿児島県都城市から返礼品として様々な部位の豚肉セットをいただきました。

その量なんと3.710kg!寄付額は1万円です。

2018年5月現在は、寄付額8,000円3.6kgいただけるそうです。 

 

鹿児島県都城市 大万吉豚3.710gセットの魅力

冷凍で届きます。賞味期限は忘れてしまったのですが1ヶ月以上は持ったはず。

お肉の種類は、小間切れ、ロース、バラ、スペアリブと、日常的にスーパーで購入するような部位。

チャック付き小袋に分けられているので少しずつ料理に使いやすかったです。

国産の豚肉がたっぷりいただける、とってもお得なふるさと納税でした。

 

ジェラピケが貰えるふるさと納税ノーマスタイル

アパレルブランドや日用品がもらえるふるさと納税エフスタイル